沖縄で宅建取るなら全額返金の沖縄宅建スクール

沖縄県那覇市の宅建塾「沖縄宅建スクール」は高合格率!合格者に受講料全額返金実施中!

2度目の挑戦で合格しました!

f:id:yoshimatsu0126:20211229195506j:plain

こんにちは。鈴木と申します。

光栄にも私の体験談をお話しさせて頂く機会を頂きましたので、少し聞いてください。

 

実は昨年度(令和2年度)も、宅建スクールに通っていました。

昨年度は、ただがむしゃらに勉強をしましたが、

合格点(38点)に対し、2点足らずの36点で不合格でした( ;∀;)

 

とっても悔しかったし、落ち込みました。

もちろん入学金(受講料)は返ってきません💦

 

もう、宅建士を諦めようとも思いましたが…

 

よく考えたら元々宅建士のことなんて知らなかったし、

何かの資格が取れたらラッキーみたいな軽い動機だったんです。

 

でも、宅建スクールに半年間通ったことで、宅建士に成れるかも!

という手応えは感じることが出来たんですよね。

 

それで、2度目の宅建試験に挑戦することにしたんです。

 

正直なところ、すごく悩みました。

 

①自力で勉強して受験するか?

 受講料はかからないけど、独学が続くかどうか…。

 

②他の宅建塾に通うのか?

 合格しても返金されたりはしない。

 

③やはり沖縄宅建スクールに通うのか?

 合格したらその年度の受講料は全額返金してもらえる。

 

どの道、2度目の挑戦は絶対に合格するって決めてましたので、

全額返金されるんだから問題ない!

沖縄宅建スクールしかないって思いました(笑)

 

結果、今年は合格点(34点)のプラス8点で42点で合格しました!

 

今回は先生に教えてもらった通りに自分の弱い部分を、ただ問題と答えを覚えるのではなく、イメージして「理解」するようにして勉強しました!!

 

「やる気」だけはありましたが(笑)

逆に言えば、やる気以外の知識も経験もありませんでした💦


私の前職は、スーパーでのレジのパート勤務や、ピアノ講師をしていました。

宅建、不動産、宅建士…全く未知の世界でした(笑)

 

スーパーなどで働きながらも常に頭の片隅で

「何か資格を取りたい」と、漠然と思っていただけでした。

 

何が良いのか、何が自分に合ってるのか分からず、

中々前進できなかった時に出会ったのが国家資格の宅建でした。

 

知識ゼロでも合格できる?
必要なのは、やる気だけ?
しかも沖縄宅建スクールは合格したら全額返金?!

 

色々魅力的ではあったのですが、自分の中で受けよう!

と思った1番の決め手は、授業が「半年」だったことです。

(私の場合、半年×2回通塾しましたが…)

 

自分は、やる気を継続するのが苦手で何をするにも中途半端なので

1年間勉強となると、ちょっとなぁ、、続くかなぁ?

と不安になっていたと思うのですが「半年」頑張れば良い。


ならば、スクールに通おう!そう思いました。


実際通ってみると、勉強が楽しく、楽しいと感じる自分に驚きました。

 

知らない分野を知る喜びだったり、難しい問題を解けた時の嬉しさで、半年間があっという間に過ぎていきました。

 

また、スクールではお友達も出来て分からない所は一緒に解いてみたりして、とても充実した日々でした。


私のように、何か資格を取りたいとぼんやり思っている方には宅建をお薦めします!!

 

宅建士の資格を取得した今、この資格や経験を何かに活かしたい!

という気持ちで、先生に相談して、

 

今後は沖縄宅建スクールのスタッフとして、

新たに挑戦する方々の応援をさせて頂くことになりました!

 

令和4年度の沖縄宅建スクールにスタッフとして参加していますので

是非、お声掛けてください。

 

okinawa-takken.jp