【卒業生の受験〜現在の声】
沖縄宅建スクールです。今回は2度目の挑戦で見事に宅建士試験に合格された卒業生のその後をご紹介いたします。
ここから↓↓
私は2度目の挑戦で令和3年の宅建試験に合格しました。
1度目は、合格点に1点足らずで落ちてしまい悔しくて、悔しくて再度挑戦することに決めました。
50歳になったばかりで不動産業は全くの素人、長年勤めている会社は不動産業とは全く関係がありません。
それでも前回、入塾から半年の勉強で合格点1点足らずまで行けました。
何の知識もなく、ここまで行けたのなら、もう少し勉強すれば国家資格の宅建士を取得出来るんじゃないかと思い2度目の挑戦を決意しました。
しかし、1度目より不安と焦りを大きく感じる日々。
今の仕事には特に関係ない宅建士の資格だったので正直なところ、宅建士を取得しても「特にメリットも無いし」という気持ちや、年齢のせいなのか本当に覚えがわるくて自分でも呆れて落ち込んでしまう日々が続きました。
そんな中、同じ目標を持った仲間と、先生のフォローで、勉強が楽しいと思えて乗り越えられたと思います。
宅建士取得後は、ひょんな事から不動産のお仕事をお手伝いさせていただく事になりました。
当然ですが実務は、教科書通りではない出来事が様々で右往左往しながら初不動産業を楽しんでいます。
もちろん、長年勤めた会社は辞めずに、不動産業の仕事はセカンドジョブとして働かせてもらってます。
50代でも宅建士合格で、こんなに前向きに生活が変わることが出来たので「もう年だから」と諦めることは何も無いと感じています。
次は「賃貸不動産管理経営士」を取得したいと思ってます。
沖縄宅建スクールでは友達もでき、一生懸命勉強できたのは本当に有難い経験でした。
これから宅建を目指そうとしている皆さん、一度くらいダメでも、是非とも頑張ってください。
ありがとうございました。(那覇市在住Tさん)
↑↑ここまで
Tさん、ありがとうございました。
Tさんは人生の先輩ですが、とても素直で前向きに宅建試験に挑まれました。
そして、2度目の挑戦で見事に国家資格の宅建士を取得されました。
考えてみれば、通算でもたった約1年の勉強で国家資格を取得できるって凄くないですか?!
しかも、Tさん速攻で仕事が舞い込んでこられたとのことで、即実利につながっていて嬉しく思います。
私も、あきらめない心が大切だとTさんから学ばせて頂きました。